2023.2.14(火) フープケンケン☆カラー陣取り 稲毛区・児童発達支援・運動療育

こんにちは

昨日の気候とは打って変わって、穏やかな天気になりました。

からだのバランス感覚って大事ですよね?

ケンケンを行うことで体幹の軸を整えていきたいと思います。

右足ケンケンと左足ケンケンどちらが得意かな?

今から、楽しい運動が始まります♪

 

★マット山越え~クマ歩き・手押し車

 

 

★一本橋渡り~

お手本を見ながらバッチリでしたね。

 

 

★フープインジャンプ・片足に挑戦!!

フープ一つ一つに意識を向けて進んで行きました。

 

 

★クマ歩き~ウシガエルジャンプ

手・足・手・足~

 

 

★フープinジャンプ

目的のフープへジャンプ!

 

 

★お芋コロコロ~

 

 

★力くらべ~

よ~い・どん お友だちの掛け声でマット雑巾がけがスタートです。

 

 

★手遊び~

体の部位を触っていきます。

 

 

★即時反応遊び

動物変身して指定の場所へ。

 

 

★大根抜き~

力持ちがいっぱい。なかなか抜けません。

 

 

★左右反対・手遊び~

前に出しながら、手の左右を交代しグーチョキパーを出していきました。

 

 

★算数カード

足し算引き算カードを順番に答えていきました。

 

 

★左右ジャンプ

リズム良く跳んでいきます。

 

 

★カエルジャンプ・片足ケンケン

集中して丁寧な動きをしていきました。

 

 

★絵本

 

 

★くるくる電車

協調性を育みながら楽しみました。

 

 

★いろ遊び

ルールに則って次々と移動したりポーズしたりと頑張りました。

 

 

 

★反復跳び

用意はいいかな? スタート~

 

今日も色々な運動を通して体幹やリズム感覚などを楽しく養っていきました。

また一緒に運動しましょう。