2020.6.4(木) ボール遊び☆カエルジャンプ 児童発達支援・運動療育・稲毛区

こんにちは

日々の暑さと新生活で疲れが出やすくなりますので、教室ではいつもと同じような環境で安心して体を動かして発散できるようにしていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

筋肉や関節をほぐして柔軟性を高め体を動かしやすくしました。

 

★ボールキャッチ★

お互いに思い切り投げ、気持ちもスッキリしました。

 

★ボールつき★

体全体でリズムを取り、足を回して突いてみました。

 

★雑巾がけレース★

全身運動の雑巾がけは体幹と筋力調整をしながら、強化していきます。

 

 

~午後~

 

★平均台★

クマ、カエル、ボールを持ちながら渡るなど色々な方法で楽しみました。

 

 

★跳び箱★

跳び箱に登ってみる、手をついて開脚で乗ってみる、跳び越えてみるをそれぞれのお友達に合わせてチャレンジしました。

 

 

 

★ゴムくぐり★

ワニになってゴムに触らないようにくぐり、または上から越えてみました。

 

★動物変身★

クマやクモに変身です。

 

 

★フープ★

両足ジャンプ・ケンケンをしました。

 

手首を使って回してみよう

 

自由に遊んでみよう!

 

最後はストレッチ。

 

★壁倒立★

 

★縄遊び★

 

小まめな水分補給をしながら今日もたくさん遊びました。

また一緒に遊びましょうね。