2022.6.9(木) 色陣取り☆鉄棒 児童発達支援・懸垂力・千葉市

こんにちは

今日の朝は雨模様でしたが、少しずつ晴れ間も出てきましたね。

楽しい運動が始まります。

 

★平均台運動

犬歩きで平均台を渡った後は、一本橋に挑戦です。

バランスを取りながら、最後まで頑張りました。

 

 

 

★鉄棒

鉄棒を握り、ゆ~らゆら♪

次にスモールステップアップ、足を鉄棒に近づけていきました。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

一回目はそのまま元気にジャンプ~。

二回目はフープを意識して上手に着地成功です。

 

 

 

★バランスポーズ

赤い平均台の上で煙突ポーズでバランス~。

 

 

★フープジャンプ

お膝を曲げて、両足がきれいに揃っています。

 

 

★絵本・手遊び

 

 

★色陣取り

マラソンで元気にからだを動かし、合図を聞いて提示された色のフープに入ります。

 

 

 

★カルタ取り

カタツムリのカードはどこかな?

タッチしていきましょう。

 

 

★出会った所でジャンケンポン

アヒル歩きでお散歩~。

目が合ったね♪ジャンケンポン♪

 

 

★色合わせ

カップとボールの色を合わせていきます。

丁寧に置くことができました。

 

 

★ボールシュート

カゴにボールをそれ~。

全部入れられたね。

 

 

★カップの色合わせ

同じ色のカップを重ねていきます。

赤・黄色・青、同じ場所に重ねることができました。

来てくれてありがとう。