2022.6.13(月)鉄棒☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてスッキリしたお天気になりましたね。

お友だちと一緒に運動することで、自分も頑張ってみよう!

と、チャレンジ精神を養いながら、元気に取り組みました。

 

 

★コロコロキャッチ

いくよ~いいよ~と声をかけ合いながら行いました。

  

  

 

 

 

★お山・跳び箱ジャンプ

着地もピタリ止まりましょうね。

   

   

 

 

★カラー石渡り

 

 

★クマ歩き

カラー石や平均台、お山で歩いて行きます~

手足が落ちないように気をつけて!

  

  

 

 

★スーパーマン

毛のびの姿勢をキープ♪

   

  

 

  

 

 

★アイスクリーム運び

溶けないうちに運びましょう!

 

   

 

 

★棒くぐり

クマ歩きで進みながら、棒の位置も意識して進みます。

 

 

★絵本『うんこ!』

 

 

★クモ歩き

後ろ向きで進むのは少し難しいけれど、お尻を浮かせながら頑張りました。

 

 

★イモムシさん

お尻を上げて、伸びて~…丁寧に進めたね。

 

 

★マラソン

 

 

★足上げ

腹筋に力を入れて~左右交互に足を上げましょう。

 

 

★跳び箱ジャンプ②

着地はフープの中に入ろうね。

 

 

 

★鉄棒

コウモリやぶら下がりを行いました。

 

 

★平均台渡り

置いてある向きや位置が違うので、よく見て判断しながら進みましょう。

お友だちと楽しくコミュニケーションを取りながら、運動できましたね。

また次回も楽しみにしています。