2022.6.14(火)クモ歩き☆バランス遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

不安定なお天気でしたが、お友だちは元気いっぱい!

細かな動きも丁寧に行いながら、

今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えて連続ジャ~ンプ!

少しずつ間隔をあけていきました。

 

 

 

★平均台雑巾がけ

お尻を高く上げて~支持力を養っていきます。

 

 

★コーン

左右交互に足を出して進みます。

ジャンプも上手にできました。

  

 

 

★平均台

二本の橋を大股で進みました。

ランダムに置かれた所では、次に何処へ進んだら良いか考えながら移動しようね。

 

 

★色合わせ

①コーンを数字の順に移動させます。

②次はカップをのせてね。

③カップと同じ色のボールを置こう!

お片付けもバッチリ~♪

 

 

★ひらがなカード

正座の姿勢で名称の確認をしていきした。

 

 

★色遊び

提示された色の所で止まりましょう。

クマ歩きも頑張りました!

 

 

★マラソン

腕を大きく振って走ろうね。

 

 

★魔法のじゅうたん

体幹を使って~シュー!

製作も頑張ったね!

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★バランス遊び

好きな所を一か所見つけて得意なポージングです。

  

  

 

 

★フープ

大股歩きで進みましょう。

重心をしっかり捉えて安定した状態で進むことができました。

  

 

 

★鉄棒

コウモリやツバメ、足抜きにチャレンジしました。

  

 

 

 

★カード返し

いつもより幅を広げて設定してみましたが、体重移動も上手にできていました。

 

 

 

★絵本・カード

 

 

★ジャンケン大会

真ん中まで来たらジャンケンしましょう。

 

終わったらみんなでお片付けを手伝ってくれました。

 

 

★サーキットマラソン

縄や平均台を越えて行きましょう。

 

 

★体操

柔軟以外にクモ足やイモムシなどにも変身しました。

 

 

★手遊び

真似っこ遊びやからだの部位当てをしました。

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

また一緒に楽しく運動しましょうね。