2020.8.20(木) カラー石渡☆急ストップ 運動療育・天台・稲毛区

こんにちは

季節は進んで少しずつ日の入りが早くなってきているもののまだまだ暑い日が続いていますね。

今日もお友達と元気に挨拶を交わしながら運動を楽しみました。

 

★柔軟体操★

体をほぐして怪我のないように1・2!

 

★マラソン★

少し発散して次の運動に集中しましょう

 

★跳び箱★

ジャンプや好きなポーズを取りました。

 

 

 

★フープ★

片足ケンケンです。

お友達の姿を見て上手に待てました。

 

★平均台★

クマや片足クマで進みました。

左右の平均台の位置に気をつけ乍ら体幹とバランスを使って進みました。

 

 

★カラー飛び石★

 

★絵本★

 

★鉄棒★

前回りや豚の丸焼きなど好きなものにチャレンジしました。

 

 

★急ストップ★

合図で平均台から飛び石までよ~いドン!

 

★カード取り★

数字カード1枚、地図カードと食べ物という風に色々取るカードを決め乍ら楽しみました。

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

 

★自己紹介

お友だちの前で堂々と発表することができてかっこいいです。

 

★数拍手

コーンに書かれている数を見て、同じ数拍手していきます。

その際、丁寧に行うことを意識していきました。

 

 

★跳び箱

両足を大きく開き、開脚跳びの練習です。

 

★平均台渡り

高さを見ながら、平均台を進んでいきます。

 

★カラー飛び石渡り

高さや大きさが異なる飛び石を渡ることで距離間や空間認知力、バランス力等を養っていきました。

 

★壁倒立

 

★カラー飛び石、急ストップ

飛び石まで全力で進み、石の上でピタッと止まります。

両手を開いてかかしのポーズ!

 

★即時反応遊び

マラソンやクマ歩き等でからだを動かし、合図が聞こえたらカードをひっくり返していきます。

からだを動かしながら、合図も意識し耳を傾けることで視野を広げていきました。

 

★大縄遊び

順番待ちもバッチリでした。

 

★鉄棒

胸を張ってスズメのポーズ、大成功!

今日も楽しかったね。

またいっぱい運動しようね。