2020.8.19(水) 鉄棒☆追視運動 児童発達支援・集団遊び・天台

こんにちは

今日も「おはようございます!」と元気なお友だちの挨拶を聞くことができて嬉しいです。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず元気に過ごしたいですね。

 

★飛び石渡り

間隔の空いた飛び石をバランスを取りながら、進んでいきます。

何回か続けて行うとスピードもアップしていました。

 

 

★フープジャンプ

ケンケンや両足ジャンプに挑戦です。

 

 

★バランスポーズ

跳び箱の上で腕と足を伸ばして体幹を養います。

その後にクロールなどの動きも楽しみました。

 

★平均台渡り

黄色の平均台の上で煙突ポーズ!バッチリです!

 

★カード遊び

平仮名、絵、両方でフラッシュカードを行いました。

 

★即時反応遊び

スキップや横走り、反対回りなど提示された動きへの切り替えが早かったです。

 

★カラー跳び石。急ストップ

飛び石までダッシュ!ピタッと止まることができました。

 

★ボールの追視運動

ボールとお友だちの動きをよく見て、自分はどの動きをしようか瞬時に判断していました。

 

★絵本

 

★鉄棒

逆上がりや前回り、足抜き回りも頑張りました。

 

 

 

 

★整理体操

今日も来てくれてありがとう。

また一緒に運動しようね。

 

~午後~

 

★跳び箱ジャンプ

足の指を跳ぶ箱の先端で踏ん張ってから元気にジャ~ンプ!

 

★平均台渡り

縦に置いてある平均台の高さを見て、慎重に進んでいました。

 

 

★平均台ジャンプ

高さに変化をつけていきました。

 

 

★即時反応遊び

ワニ歩きや壁倒立など動きが早かったです。

 

 

★カルタ取り

平仮名カードのカルタ取りを楽しみました。

 

★カラー石、急ストップ

カラー石の上でストップする際、煙突ポーズで体勢をキープしました。

 

★絵本

 

★だるまさんが転んだ

進む、止まるの動きがキビキビとしています。

 

★ボール遊び

ボールキャッチの練習や距離間などに繋がる運動を行いました。

 

★鉄棒

腕が伸びていてかっこいいですね。

また元気いっぱい、一緒に運動しましょう。

ゆっくりやすんでね。