2020.5.20(水) バランス☆絵合わせ☆平均台 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今朝は雨が降った後で、少し肌寒いですね。

元気に動いて体を温めて行きましょう!

 

★平均台

大きさに合わせて足の乗せ方も変わっていきますね。落ちないようにそーっと進みます。

 

色ごとにお片付け~

 

★マット坂

手をしっかり広げて、クマや滑り台、手押し車でも越えて行きました。

 

 

 

★フープジャンプ

前、後ろ、ケンケンなどフープの変化に合わせて跳べたね!

 

 

 

★絵合わせ・位置移動

同じ絵は何処かな?

 

ぶどう!リンゴ!…と言いながら、指示された順に移動します。

 

★人間トンネル

閉じる前にくぐれるかな?

 

★絵本

 

★フープ運動

上から落としてくぐらせたり、

足に掛けてバランス~

 

車になって走ります。

 

★カード取り

 

★位置インプット

ながーい橋を渡って、果物狩りに行きます!

提示された順にタッチできるかな?

 

 

果物が隠れちゃった!みんなで探して全部あるか確認しました。

 

★ボール遊び

 

★コロコロおにごっこ

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

★跳び箱

飛行機やボールを持ってバランスポーズ!体幹を養っていきます。

 

 

足を広げて前に進んで行きます。開脚跳びに繋がる動きです。

 

 

★フープ・平均台

どこに次の足を出そうか考えながら進みます。

 

★さつまいもコロコロ

真っ直ぐを意識して~

 

★絵合わせ

シルエットカードにも挑戦!

 

 

★絵本

 

★動物変身

クマやワニに変身!手足をしっかり動かせています。

 

 

★マット運び

協力して運んで、次の運動のお手伝い~

 

★位置インプット

マットを跳び越えて(前向き、後ろ向き)、お買い物に行きます。

お願いされた順にタッチできました。

 

 

 

★フープ運動

走って止まる!やフープを使ってストレッチ。

 

★数字タッチ

 

★カードめくり競争

競争相手を意識しながら頑張りました。

 

ゆっくり休んでね。