2019.3.13(水) 回ってスタート☆リズム遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も過ごしやすい爽やかな日となりましたね。

お友達も元気に遊びに来てくれました。

 

★絵本★カード遊び★

 

★かけっこ★動物真似っこ★

 

 

★平均台遊び★

前後のジャンプや平均台に乗ってからマットで足を開きバランス感覚や脚力を養っていきました。

 

★ボール運び★

ボールをこぼさない様空間認知力や距離感を考えながら引いていきました。

 

★マット雑巾がけ★

お友達の押し具合を考えながら協力している姿がありました。

 

★自由遊び★

糊付けに興味を持っておこなったり、駒をケースに入れたり友達と並んで音を出して楽しんでいました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

★カードめくり★

たくさんカードをめくり、みんなで枚数を数えていきました。

 

★大根抜き★

 

★絵本★

 

 

★平均台渡り・跳び箱ジャンプ・ボールつき★

平均台渡りでは、後ろを向かず足で平均台の位置を確認しながら丁寧に進むことで感覚を研ぎ澄ませていきました。

 

★カルタ取り★

二語文カードを素早く探すことができました。

 

 

 

★足きり・大縄★

 

 

★絵本★

 

★回ってスタート★

フープの周りを3周回って、縄の上をバランスを取りながら上手に進むことができました。

今日も来てくれてありがとう。