2017.9.4(月) 色ジャンプ☆フラッシュカード☆ボールシュート 稲毛・運動療育・児童発達支援・集中力

こんにちは!!

今日はあいにくの雨ですね。。。。!!

気温の変化や学校・幼稚園のはじまりに疲れがでやすいと思います。健康面に十分気をつけながら過ごしましょう!!

 

★平均台★

支持力ばっちり!!腕がのびていてきれいなかたちですね♪

不安定な平均台の上での挑戦!!

 

★跳び箱カラージャンプ★

赤・黄色の縄の方向にジャンプします!!

はじめは好きな色で!!次は、指示された色にジャンプ!!

 

 

★跳び箱足裏押し★

腕でからだを支えて足裏全体で跳び箱を押します!!

支持力・腹筋が鍛えられますね♪

 

★ボールシュート★

何度か挑戦することで自分で距離感をつかみます!

 

★絵本★

 

★電車ごっこ★

先生と一緒にいちに!いちに!

 

★カード遊び★

クイズを出しながら答えを見つける遊びをして語彙力アップ!!

 

★マットトンネル★

コーンに同じ色のボールを乗せてトンネルをくぐりボールが落ちないようにしたり、マットに頭がぶつからないようにトンネルをくぐりました!!

ゴールまで頑張れ!!

 

おっとっと。。。。ゴール直前でボールが。。。気持ちを切り替えてチャレンジすることができました!!

 

楽しかったね♪

 

~午後~

★跳び箱的ジャンプ★

指定されたカードや平仮名の方のフープにジャンプ!!

早口で支持をしたり抑揚をつけて耳を傾け集中できる時間を長くしていきました!

 

 

 

★ターザン・ブランコ★

握力・懸垂力・体幹を鍛えます!!

1~10数えたらかわります!順番に挑戦しました!

 

 

★開脚跳び・ウシガエルジャンプ★

腕の力でからだを支えたり、リズムよく跳び箱に飛び乗る練習をしました!

 

★縄遊び★

ジャンプや三角綱引きに挑戦しました!

 

 

★しっぽ取り★

 

★動物変身★

リズムに合わせ即時反応で集中力を高めます!

 

★壁倒立★

 

★大根抜き★

 

★カード遊び★

動物・食べ物・使う物に分類しました!

 

★マット飛び乗り★

みんな大好きなマット飛び乗りです!!

スリル満点♪先生もヒッシです。。。。みんな飛び乗るのが上手になったね!!

今日も元気いっぱいなお友だちの笑顔に先生たちもたくさんの元気をもらいました!!

ありがとう!!ゆっくり休んでまた元気にきてね!!