2024.1.19(金) ボール運び☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は少し曇り空な一日になりましたね。

一つ一つの動きを丁寧に行いながら、元気に運動していきました。

 

 

★平均台

提示された色の所でポ~ズ!

 

 

 

★カード取り

動物に変身して移動し、合図が聞こえたらカードを取りに行きます!

 

 

★ボール運び

タオルから落とさないようにそ~っと進むよ。

 

 

★絵本

ねむいネズミ君のお話でした。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★カルタ取り

体カードで挑戦です!

お話をよく聞いて取り組めましたね。

次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★柔軟体操

 

 

★サーキット

カラー石渡りでは、色ごとにポーズを決めて行いました。

 

バランスボードではクルッと回ってみよう!

  

縄をジグザグにジャンプ~

  

クマやアヒル歩きで進みながら漢字カードを読み上げていきましょう。

 

カップをよけながらジャンプ!

 

 

 

★ボール運び

お友達とペアになって運びます~

 

今日はサーキットの内容をじっくり行い、動きのポイントを確認しながら取り組んでいきました。

最後まで集中力を継続させながら楽しく体を動かすことができましたね。

次回も元気に会いましょう!待っています。