2024.1.18(木) ボール運動☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

みんなで協力しあったり応援しあったりしながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボールシュート

平均台からカゴの中へ、そ~れ!

 

ボールパスにも挑戦~

 

 

★ボール運び

高~く上げて進みましょう!

コーンはジグザグに進みました。

 

 

 

★平均台

隙間に気を付けて、クマ歩きで渡っていこう。

 

 

★フープ

フープの間隔をよく見てグーパージャンプ!

 

 

★コーンタッチ

アヒルさんに変身です♪

 

 

★フープ体操

色んなバランスポーズで体幹を養っていきました。

 

 

 

★絵本

おいしそうなホットケーキの完成です!

 

 

★数のマッチング

数字カードのドットとボールの数を合わせよう。

 

 

★色分け遊び

同じ色のチームに分けてね。

集中力を継続させながら頑張りました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★方向転換ジャンプ

両足をきちんと揃えてできました。

 

 

 

★平均台

クマ歩きしながらカードめくり!

   

 

 

★カラー石

間隔の広い所を進んだり、飛行機ポーズなどしていきました。

 

 

 

★アイスクリーム運び

ジグザグに進みながら運びます~

 

 

★柔軟体操

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて姿勢を変えながら移動します!

 

 

 

★グループボール運び

みんなで協力して運ぼうね。

 

 

 

★しっぽ体操

ストレッチしたり、しっぽを目印にしてジャンプ!

 

 

★ボールキャッチ

提示された色のカラー石に移動して、ボールをキャッチ!

 

 

★絵本

電車のお話です~

お友達とこえを掛け合いながら運動できました。

ゆっくり休んでね。