2024.1.17(水) ボール遊び☆足クレーン 運動療育・天台・千葉市

 

こんにちは

昨日は寒い一日で今日は幾分緩やかな日となりましたね。

今日もいろいろな運動を通してバランス感覚や即時反応、協調性を育てていきたいと思います。

 

 

★体操

前屈やだるまや足首を動かしていきました。

 

 

★忍者歩き

つま先で歩いたりそっとジャンプしたり。

 

 

★マット

長いもやジャガイモになってゴロゴロ~

 

 

★フープ

カードの漢字を拍手で答えて行こう。

牛👏👏

 

 

★絵本数字カード

 

 

★グループボール運び

みんなで力を合わせて運んでみよう。

 

 

★ボール運び

フープを使ってボールをゴールさせましょう。

 

 

★カード

 

 

★即時反応遊び

合図に合わせて変身したりポーズ取ったり~~

 

 

★ボールキャッチ

平均台の上でキャッチできるかな?

上手にキャッチできました。

 

 

★的当て

動物さんに向かって~

 

楽しい運動がいっぱいだったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ

ケンパやグーパージャンプで進みます~

 

 

★コーンタッチ

クモ歩きやアヒル歩きでやってみましょう!

  

 

 

★平均台

一本の道をクマ歩きで進んでいきました。

 

 

★バランスボールキャッチ・ボール運び

平均台の上でパスをし合ったり、ボール運びも頑張りました♪

    

 

 

★カラー石

片足立ちも上手にバランスをとってキープできましたね。

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて色んな動物に変身~

 

 

★グループでボール運び

ペアで協力して運んでいくよ~コーンの数字順に回ろう!

 

 

★足クレーン

コーンを反対側のラインに運んで並べてね!

正座も背筋を伸ばしてキープできました!

また次回も楽しみに待っています。