2024.1.16(火) ボール遊び☆平均台遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日はお天気は良いものの風は冷たく感じられましたね。

お友達と一緒に元気よく体を動かしていきながら楽しんでいきました。

 

 

★マラソン

体を温めましょう。

 

 

★サーキット

落ちないようにゆっくり進んでいきました。

アヒル歩きで~す。

フープも上手に集められました。

 

 

★指遊び

これいくつ?

 

 

★縄遊び

ゆらゆら揺れている縄を跳びました。

お友達みんな順番に縄を持って~

 

 

★カード

 

 

★しっぽ遊び

集めて並べたり積み上げて遊びました。

  

 

跳び箱滑り台も楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

平均台の上でボールをキャッチ!!

相手が取りやすいように はい!

   

カニ歩きとかも~

目の前に平均台を置いて前や後ろにジャンプ!

 

横に続けてジャンプ!

腕立て~

 

 

★ボール遊び

的当て

お友達同士でボールキャッチ!

 

 

★紙芝居

 

 

★体操

ラジオ体操の後はいろいろなポーズや壁倒立をしました。

 

 

★グループボール運び

お友達同士一致団結しながらボールを運びました。

運ぶ道具がタオルだったりカラー石だったり、、、

   

 

 

★足クレーン

頑張って運んだよ~

 

 

★カード

 

 

★10秒静止

絶対動かないように、、頑張ったね。ホッ!!

 

 

今日もたくさんいろいろな運動をしていきました。

また一緒に遊びましょう。