2019.3.12(火) 反復横跳び☆ マラソン☆ 千葉市・児童発達支援・運動療育

こんにちは

今日は気持の良いお天気でしたね。

水分補給をしながら楽しく運動を行っていきました。

 

★マラソン★

一周事にお手玉をマットの上に置きながら、元気にマラソンを行いました。

何周走ったか、最後にみんなでお手玉の数をかぞえました。

 

★クマ歩き・ワニくぐり★

縄の上を丁寧に進んでいきます。手と足、両方に意識を向けていきました。

 

★絵本★

 

★ゴムジャンプ★

前後、左右ジャンプを10回ずつ頑張りました。

 

 

★回ってスタート★

タッチする数字カードの数を少しずつ増やしていき、記憶力に繋げていきました。

 

 

★ボール置き★

①ボールを〇個置く

②〇〇でない場所に置く

③持っているボールと違う色の場所に置く

など伝え方を変えながら語彙力も養っていきました。

 

★反復横跳び★

あえて色と形の違う物を並べていきました。しっかり指示を聞き、移動することができました。

今日も楽しかったね。