2019.3.14(木) マット坂☆ 縄遊び☆ 千葉市・天台・運動療育・運動遊び

こんにちは

日中は暖かさを感じる時間もありますが、夕方はひんやりとします。

体調管理に気をつけていきたいですね。

 

★マラソン★

楽しくマラソンを行い、先生と出会ったところでハイタッチ!

 

 

★マット坂・平均台渡り★

元気にマット坂を上り下りした後、丁寧に穴の開いた平均台を進むことで集中力を高めていきました。

 

★絵本★

 

★回ってスタート★

その場で回った後、手に持ったカードと同じ数字を探してタッチしていきました。

 

★魔法のじゅうたん★

 

★縄遊び★

両足を揃えてジャンプすることができました。

また次回も待ってるね。

 

~午後~

 

★準備体操★

身体全体、そして足首を柔軟にする体操、足指体操等もしました。

 

★壁倒立★

 

★回ってスタート★

フープの周りを3回ほど回ってから伝えられた数字をタッチして膝歩きして戻りました。

今日の膝歩きは足のすねをつかないように歩いてみましたが、なかなかバランスをとるのが難しいのですが、一生懸命に体幹を使って頑張っていました。

 

 

★絵本★カード★

 

 

★ボール送り★

上からや下からボールを落とさないように次のお友達を気にかけながら優しく送ることができました。

 

★即時反応遊び★

走っていて合図とともに平均台やマットでポーズなどを取りました。

 

★縄跳び★

1人跳びの後、お友達としっかりと手を繋いで声をかけあって跳んでみました。

 

★跳び箱★

 

★マット雑巾がけ★

 

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれてありがとう。

また次回も待っています。