トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2017.11.25(土) ボールシュート☆柔軟体操☆ 運動療育・運動遊び・跳躍力・支持力

2017-11-25

こんにちは

小学生のお友だちや幼稚園のお友だち、いろいろな年齢のお友だちが来てくれてみんな

で運動していきました。小学生のお友だちは小さい子に優しく接してくれたり、逆に小さい

お友だちは小学生のお友だちからいい刺激を受けていました。

なかなか同年代のお友だち同士だけでは味わえない経験も異年齢の交流だからこそ味わえ

たりと、いい経験になります。

大人になると様々な年代の方と会う機会も増えてくるので、早いうちからいろいろな年齢

のお友だちと関わる機会があると社会性にも繋がっていきますね。

 

★ゴムジャンプ・ワニくもくぐり★

ワニ歩きではおへそを床につけてゴムにあたらないように進んでいきます。

 

 

★跳び箱★

ダイナミックに大ジャンプ!

 

 

★絵本★

 

★縄遊び★

縄をジャンプしたり、くぐったりと空間認知を養う運動です。

音楽が止まったら片足立ちでキープ!即時反応にも繋がっていきます。

 

★絵本★

 

★柔軟体操★

可動域を広げていきます。

 

★即時反応遊び★

走っては止まる、そして反対まわりなどをテンポよく行いました。

 

★ボールシュート★

色カードを見せて、説明の時間。その後は実践です!色のカードを見て、今はどの

ボールをシュートしていいのか判断しながら楽しみました。色カードやゴールの場所は

どんどん変わっていくので柔軟性にも繋がりますね。

 

★整理体操★

いっぱい動かしたからだと呼吸を整えていきました。

年代を超えたお友だちとたくさん遊べて楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。