2023.8.15(火) 動物変身☆カンガルージャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

8月も半分が過ぎようとしていますね。

今日も跳躍力やバランス感覚など養いながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

★サーキット

足裏の感覚が違うことや抑制を楽しみながら進んで行きました。

  

 

 

★バランスボード

全身でバランスを維持していました。

ボールキャッチもしましたよ。

   

 

 

★カンガルージャンプ

はじめは低く、段々と高くなっていくよ。

 

 

 

★ボールキャッチ

相手の取りやすいボールでパスしましょう。

スピードや高さを考えてね。

 

 

★シルエットカード

これは何のカードだ?

 

 

★真似っこ遊び

バランスが取りながらお引越しゲームだよ~

平均台の上でしゃがんだりマットの上でジャンプを続けましょう。

 

 

★マットジャンプ

順番にジャンプして発散して行こうね。

 

 

★絵本

 

 

★色合わせゲーム

同じ色のカップにボールをのせていきましょう。

最後はみんなでお片付けをしました。

 

 

★中当て

途中からボールも増やしてみました。

転がってくるボールに触れないように逃げてね

 

台風の影響で突然の雨が降ってきたりしていましたが皆さま無事に帰れますように。

又一緒に運動しましょうね。