2020.11.2(月) 縄遊び☆フープジャンプ  運動療育・天台・モノレール

こんにちは

11月になりました。

少しずつ寒くなってきているので、

風邪など引かないように体調管理に気をつけていきたいですね。

 

★マットトランポリン

マットの上でジャンプ!ジャンプ!

自然と真っすぐ跳ぼうとすることで体幹を養っていきます。

 

★フープジャンプ

両足ジャンプ上手です。横ジャンプにも挑戦しました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

ぷにょぷにょの感触おもしろいね!

足の指先に力を入れてバランスを取っていきます。

 

★フープ遊び

フープを繋げて、道を作ることで想像力を膨らませていました。

道が完成するとフープ転がし!フープがどの方向に進むかな?予測していきます。

 

★カード遊び

卵、くださ~い。

ありがとう!

 

★フープ陣取り

腕を振って、元気に走ります。フープに集合できるかな?

 

★縄遊び

ニョロニョロヘビ!走ってジャンプを何度か繰り返した後、縄の動きをよく見てヘビを捕まえました。

大成功。やったね!

 

★マラソン

 

★魔法のじゅうたん

たくさん運動した後は、大好きな魔法のじゅうたんです。

ジグザクの動きも楽しいね。

笑顔いっぱい!

また一緒にからだを動かそうね。

 

~午後~

 

★半球ボールバランス進み

手足の先まで神経を研ぎ澄まして挑戦しました。

 

 

 

★鉄棒忍者降り

ツバメや前回りをした後、音がしないようにそ~っと着地するよ。

 

 

 

 

★絵本

みんなでお約束の確認をしながら見ていきました。

 

★ドリブル練習

ボールの動きをよく見てコントロールし、連続でついていきます。

 

★文字拍手

声に出して読みながら文字の数分拍手をし、ジャンプ!

 

★カルタ取り

手は頭の上で耳をよく澄まし、集中!

 

★鬼ごっこ

クマ歩きでオニから逃げろ~急ぎながらも体勢はバッチリでした。

 

★絵本

『もったいないばあさん』を見ました。

 

★サーキット

①跳び箱②鉄棒③カラー石渡りの順で、リズムよくお友達との間隔も考えながら取り組めました。

 

たくさん運動して楽しかったね。

また次回も楽しみにしています。