2023.7.21(金) 鬼ごっこ★ジャンケン 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

突然の雨で驚きましたね。

今日も元気良く体幹や跳躍力、即時反応遊びなど色々な運動を楽しんで行っていきました。

 

 

★サーキット

お友達との間隔を考えて進みましょう。

  

ジャンケンして勝ったら進めるよ。

 

 

★カード

二語文カードをしました。

 

 

★ボールシュート

大小のボールを使って玉入れ~~~

 

 

★サイレントストレッチ

声に出した説明しないよ、真似っこできるかな?

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取られてしまったら係のお友だちの所に貰いに行って、もう一度つけてGO~

 

 

★しっぽ並べ

しっぽの所はジグザグジャンプで、フープは方向転換ジャンプだよ。

 

 

★通り抜けオニ

オニのフープに捕まらないように逃げていきましょう。

 

 

★紙芝居

アリさんのお話です。

みんな集中して聞いていました!

 

又元気に一緒に運動をしましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ジャンケン大会

勝ったら前に進めるよ。

 

 

★フープ

リズム良く進めました。

 

 

★ボール運び

ボールを頭より高く上げたり、ジャンボソフトを持ってジグザグ道を進みました。

 

 

★絵本

今日は「吾輩は猫である」でした。

 

 

★即時反応遊び

動物変身したり移動したり大忙しでしたね。

最後は好きなポーズを❣❣

 

 

★マットジャンプ

だんだんと幅を広げたり、両足ジャンプをしたり。

マットを見つめて皆頑張っていました。

 

 

★カード

図形カードです。

正方形や直角三角形に名前を覚えたよ。

 

 

★通り抜けオニ

オニとにらめっこしながらボールをコーンに置きに行きました。

全員で置きに行ったら鬼さんは迷って大変でした。

 

 

★長縄跳び

目標目指して頑張りましたね。

 

 

★ボール遊び

的当てやサッカーボールつき等好きな遊びをしました。

 

トンネル遊びやカプラも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。