2023.7.22(土) 通り抜けオニ☆フープ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

みんなで協力し合いながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★時計カード

短い針はどこを指してるかな?

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、一本橋、バランス渡り、アヒル歩きでコーンタッチ!

 

 

★ラジオ体操

イチ、ニ、イチ、ニ♪音楽に合わせて伸ばします~

 

 

★即時反応遊び

掛け声に合わせて動物変身!

 

 

★フープ体操

回したり、手足に掛けたり~

上にも伸ばして、体に通してみましょう!

 

 

 

★形カード

 

 

★GOストップ

クマ歩きやワニ歩き、ケンケンで進み、フープをタッチして戻ってきます。

 

 

★通り抜けオニ

オニにつかまらずに、カップを返しに行きましょう。

次は、カラーボールを二つずつ置いて来てね。

最後はみんなでお片付けです!

 

 

★絵本

夏のに関するクイズにも挑戦しました。

ピーナッツボールやボールパスも楽しかったね。

また来週も楽しみに待っています。