2020.11.3(火) 鉄棒忍者降り☆即時反応遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

静と動の運動を交互に入れつつ楽しく、思いきり体を動かして頭もすっきり、風邪にも負けない体力をつけていきたいと思います。

 

★平均台★

歩いたり、横向き、動物に変身したりしながら渡って行きました。

 

★鉄棒★

ツバメやお布団干しにチャレンジしました。

出来るお友達は前回りで忍者降り、音がしないように降りてみよう!!

 

 

順番待ちも上手だったね。

 

★カード★

お兄さんお姉さんが先生となってくれました。ありがとう。

お話しをよく聞いたお友達も頑張って答えました。

 

 

 

★かけっこ★

走りながら方向転換や動物に変身していきました。

 

★絵本★

 

★手遊び★

真似っこ遊びです。左右違った動きや拍手でリズムを取る遊びをしました。

 

★即時反応遊び★合図と共に移動しました。

両足別々もやってみよう!

 

終わった後は皆でお片付けしよう。

 

今日もたくさん運動したね。

またお友達と楽しく遊ぼうね。