2019.4.1(月) 氷鬼☆ 鉄棒☆ 運動遊び・運動療育・天台・稲毛

こんにちは

今日から新年度がスタートしました!

どんな年になるかな?わくわく、ドキドキしますね。

 

★即時反応遊び★

横走りやクマ歩きなどで進みます。合図が聞こえたら壁倒立を行いました。即時反応のスピードがアップしています。

 

 

★だるまさんが転んだ★

鬼にタッチし逃げる際、線でストップのお約束もバッチリでした。

 

★絵本★

 

★縄遊び★

足きりを行ったり、止まっている縄の前後左右ジャンプなども行うことで空間認知力を養っていきました。

 

★マット雑巾がけ・大根抜き★

 

★フラッシュカード★

 

★氷鬼★

鬼にタッチされないように長い時間上手に逃げることができました。鬼にタッチされたら氷になることで抑制をかけていきます。

 

★絵本★

 

★鉄棒★

ぶら下がりやつばめのポーズを行うことで懸垂力や支持力を養っていきました。

 

★数字タッチ・スーパーマン★

 

 

★絵本★

今日も楽しかったね。

 

~午後~

★かけっこ★

ゆっくりとかけっこをしました。

 

★マット雑巾がけ★

支持力を使い前へ押し出していきました。

 

★絵本★カード★

どんなカードがあるかまずは確認・記憶し、それからからカード取りをしました。

 

★長縄★

通り抜けと一人跳びをしました。

縄をよく見て足がかからないように跳ぶことができました。

 

★鉄棒★

ワニやクマになってだるまさんが転んだもして、楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。