2023.3.13(月)だるまさんが転んだ☆片足クマ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日からまた一週間がスタートしました!

たくさん運動して、心も身体もスッキリ発散していきましょう。

 

 

★フープ片足クマ

片足クマで進みます~手はパーでしっかり着こうね。

   

後ろ向き連続ジャンプもしてみました。

 

 

★カラー石バランス

高い所に来たらバランスポーズをするや、

どの色の石で何のポーズをするか記憶してからスタート!

  

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

両足で立って、手を高く上げてみよう!

 

 

★バランスボード

上に乗れたら、クルクル回ってみましょう~

  

 

 

★フラッシュカード

 

 

★カルタ取り

 

 

 

★柔軟体操

足先まで伸ばしてね。

 

 

★即時反応運動

マラソンしながら合図に合わせて体勢を変えていきました。

 

 

 

★フープ体操

フープからはみ出ないように、飛行機や煙突ポーズをキープしたり、

上からや下からフープを通したりしました。

  

 

 

~お友だちの真似っこバージョン~

 

 

 

★フープでドライブ

急ブレーキ!の合図で反対回り~

 

 

★体幹ポーズ

みんなのトンネルの下をボールが転がっていきます~

通り抜けるまで頑張って姿勢をキープ!

 

 

★ボール転がしキャッチ

自分の所に来たら、お友達の方へ転がそう!

 

 

★だるまさんが転んだ

お友達と交代でオニ役をしました。

クマやウサギ、カメポーズでだるまさんがころんだ~♪

製作の時間も集中してできました。

また一緒に遊びましょう。