2019.8.14(水) 跳び箱☆鉄棒☆ 児童発達支援・天台・モノレール

こんにちは

今日は大雨が降ったり、晴れたりと関東にも台風の影響がきていましたね。

お友達とのコミュニケ―ションを取りながら、楽しく運動を行っていきました。

 

★跳び箱★

足を大きく開き、開脚跳びを頑張りました。よじ登りジャンプも大成功!

 

 

 

 

 

★鉄棒★

逆上がりやぶら下がりなどを行うことで回転感覚や握力などを養っていきました。

 

 

★マットトランポリン★

ジャンプしたり、滑り台を楽しみました。ジャンプを行うことで体幹を整えていきます。

 

★ボールつき・平均台渡り★

バランスを取りながら、上手に平均台を渡ることができました。

 

 

★絵本★

 

★動物変身★

クマやウシガエルなどの動物に変身しながら、支持力などを養っていきました。

 

★壁倒立★

 

★マット雑巾がけ・大根抜き★

 

★フープ鬼ごっこ★

フープ鬼ごっこを楽しんだ後、煙突ポーズなどの模倣運動も行いました。

お片付けもありがとう!

今日も楽しかったね。