2023.3.14(火)フープ片足クマ☆カラーボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

朝は少し肌寒かったですが、晴れてポカポカ陽気になりましたね。

元気に体を動かしながら、一つ一つの動きを丁寧に行い、

集中力を高めていきました。

 

 

★コーン腿上げ

イチ、ニ、イチ、ニ…しっかりと足を上げて進めました。

 

 

★跳び箱

ヨイショ、上に登ったら~せーの!でジャンプ!

 

 

★フープ渡り

クマや片足クマにもチャレンジ!

 

 

 

★カラー石

高いお山にの登って片足バランス~

 

 

★絵本

正座の姿勢をキープできました!

 

 

★マラソン

コースからはみ出ないようにして元気いっぱい走ろうね♪

 

 

★カラーボール遊び

カラーボールをカップの上にどんどん置いていこう!

フープやタオルを持って運びます~

お花を踏まないようにそ~っとね。

ボールやカップを集めてお片付けタイム!

 

 

★ボール運び

コーンでUターンしましょう。

フープを使って上手にコントロールできました!

 

 

★ボールパス遊び

ドリブルや投げて合いっこなどして楽しみました。

 

 

★整理体操

お話をよく聞いて頑張りましたね。

また一緒に体を動かして楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

 

★フープ片足クマ

安定した姿勢で跳ねていけました!

 

 

★バランスボード

両手を広げてバランスをとりながら~ユラユラ♪

 

 

★カードひっくり返し

クマ歩きや横クマ歩きで進みながら行ってみましょう。

 

 

★ホッピングジャンプ

フープの中でジャンプ、ジャンプ!

 

 

★絵本

きゅうじょたい、カッコいいね!

 

 

★即時反応遊び

提示された動物ポーズで移動して、合図が聞こえたら片足バランス~

 

 

★手遊び/体ジャンケン

 

 

★柔軟体操

曲げたり伸ばしたり、みんな揃っていて素敵です!

 

 

★ひらがなカード

 

 

★ボール運びレース

フープにかけて転がしていこう~

 

 

★ボール挟みジャンプ

コーンまで行ったらそのままUターン!

 

 

★絵本

ねむいねむい、ねずみくんのお話です。

たくさん体を動かして頑張りました。

また一緒に運動楽しみましょうね。