2018.3.7(水) 鉄棒☆ジャンプでどっち?☆ 集団遊び・運動療育・支持力

こんにちは

温かな気候になったと思ったら、寒くなったりと気温の変化が激しいですね。

体調面、いかがですか?気持ちの面でも変化がある3月。

元気に過ごしていきたいですね。

 

★オオカミさん★

怖いながらも楽しいオオカミさん!いっぱい走って逃げました。

 

★絵本★

バス、右に曲がりまぁ~す。真似っこ上手だね。。

 

★色遊び★

音楽が止まったら、指定された色のボールを合わせたり、タッチしたりと即時反応に

繋がる遊びを行ないました。

 

 

★大根抜き★

 

 

★ジャンプでどっちだ★

数が多い方にジャンプ~!

 

★絵本★

 

★足きり・しっぽ取り★

縄が上下に動くよ。よく見て移動できました。

 

 

★絵本★

 

★平均台渡り★

クマ歩きや両足ジャンプで進んでいきます。

 

★鉄棒★

両手を離しての足抜きに挑戦しました。

最初はドキドキしていたお友だちも勇気を出して挑戦しました。

一度成功体験をすると、ドキドキからわくわくへと気持ちが変化し自信に繋がっていました。

 

 

★カード遊び★

ドットの数を見て、数の量の認識に繋げていきました。

 

★整理体操★

たくさん動かした筋肉を整えていきました。

今日も楽しかったね。また次回待ってるね。