2023.11.21(火) 跳び箱☆平均台で支持力体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

小春日和ということで気持ちの良いお天気でしたね。

今日も準備運動もしてたくさん体を動かしていきました。

 

 

★フープ

左右ジャンプはリズムよく。

 

 

★跳び箱ジャンプ

手をついてよいしょと跳び箱に乗ったらジャンプ!!

 

 

★平均台

カエルになって手・足と交互に動かして前進です。

また、カニ歩きにもチャレンジしました。

 

 

 

★カラー石

バランスが大切です。

 

 

★クマ歩きのっしのっしと歩きましょう。

 

 

 

★サーキット

平均台をジャンプしてトンネルくぐり~

  

 

 

★カード

 

 

★押し車

ゆっくり一歩一歩。

 

 

★即時反応遊び

 

 

 

★電車でGO

みんなで歩幅を合わせて出発進行!!

 

 

★ボール遊び

次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

手・足と順番に動かして前進!!

 

 

★フープ

ケンケンパ~

 

 

 

★アヒル歩き

腰を落とすことで足首の柔軟にもなります。

コーンにタッチしていきましょう。

 

 

★絵本

 

 

★ボール回し

声をかけながらパスしたよ。

 

 

★マット遊び

大根抜きにマットレース!

 

 

★跳び箱

手をついて飛び乗り。

 

 

★カップ遊び

指示通りにカップを集めたり置いたり~

カップの穴の中に足の指を入れてもちあげよう。

合図通りにカップをたたいてみましょう。

赤、青、赤~

 

 

★足クレーン

足の指も足裏も使って運んでいこうね。

 

 

★絵本/カード

 

今日もお友達と楽しみながらたくさん体を動かして行きました。

体調管理に気を付けてまた元気に遊びに来てくださいね。