2023.11.22(水) 即時反応運動☆開脚跳び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に体を動かしながら、

こまめに水分補給を行って、喉の乾燥にも気をつけていきました。

 

 

★カルタ取り

 

 

★平均台

グーパージャンプや、ウシガエルジャンプ、横クマ歩きなど体勢を変えながら取り組みました。

 

 

★絵本

 

 

★ホッピングジャンプ

まっすぐジャンプで進んでみよう!

 

 

★フープ

ボールを持って方向転換しながらや、合図に合わせて左右ジャンプ!

 

 

 

★ボール運動

ボール挟みジャンプ、的あて、パスの練習をしました~

 

切り替えもバッチリデシタね!

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

クマ歩きやバランスポーズで進みましょう!

   

 

 

★跳び箱

開脚跳び、とびのり、フープインジャンプ、飛行機ポーズなどにチャレンジ!

    

    

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

★平均台

両足を揃えて跳びましょう!ウシガエルジャンプは手をパーにしてね。

 

 

★カード

後ろ向きの動物カルタや二語文カードなどをしました。

  

 

 

★ホッピングジャンプ

 

 

★まねっこ体操

見本をよく見て真似してね。

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて移動する姿勢を変えていこう!

 

 

★ゴーストップ

 

ボール運びも頑張りました~

 

 

★絵本

集中力を保ちながら運動できましたね。

また一緒に遊びましょう。