2022.10.18(火) 鬼ごっこ☆体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は昨日より気温も低くなっていましたね。体調はいかがですか。

子どもたちは体を体操でほぐし、怪我の無いように運動を進めていきました。

 

 

★ボール運び

スプーンに小さなボールを乗せて運びました。

慎重に慎重に!

 

 

★フープ遊び

コーンのある所は入れません、クマ歩きやウサギジャンプで通ったよ。

   

 

 

★跳び箱

バランスや開脚跳びにチャレンジしました。

  

  

 

 

★バランス遊び

つま先歩きでバランスを整え乍ら進み、カラー石でポーズ。

   

  

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

オニ決めじゃんけんをしました。

みんな真剣です。さあ10数えたら捕まえにいこう!!

 

 

★回転縄跳び

みんな〇回跳ぶよ~と自分で目標を決めていました。

達成までチャレンジを続けていましたね。

頑張ったね。みんな優勝。

いろはに金平糖も楽しみました。

 

 

★お尻相撲

お尻だけで押したり引いたり~

 

 

★ボール当て

とても盛り上がりました~楽しかったね。

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

お約束事もしっかり守って過ごせました。