2022.10.17(月)おにごっこ☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

不安定なお天気でしたが、

今日も元気にきてくれたお友だち!

楽しく体を動かして、スッキリした気分になれると良いですね。

 

★フープジャンプ

ランダムに置いてあるフープをボールを持ちながら進んで行きます。

体幹やバランス感覚を養っていきました。

  

  

 

 

★マット山

基本のクマ歩きで登っていきましょう。

 

 

 

 

★平均台

橋渡りでカップの上のカードを返していくよ。

体の重心がぶれずに進んで行けました。

 

平均台を中心に左右にジャンプ等で移動しながら進みました。

 

 

★足上げつま先歩き

狭い所で引っかからないように進んで行きました。

 

  

 

 

★即時反応遊び

合図で走る方向や体勢を変えたり、方向転換をしました。

ストップの時は急いで戻って座れました。

 

 

★絵本/カード

 

 

 

★鬼ごっこ

みんな大好きな鬼ごっこ

ルールを作って遊びました。

みんなで遊具を置いて道を作っての鬼ごっこも楽しみました。

 

★体操

  

 

 

★競争ごっこ

みんな最後まで頑張りましたね。

 

今日も環境設定に気をつけながら運動を進めていきました。

たくさん体を動かして楽しく過ごすことができましたね。

また次回も元気に来てくれるのを楽しみにしています。