2020.10.10(土) 縄跳び☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

全身を思い切り動かしてお友達と運動することを楽しみたいと思います。

 

★ボール遊び★

自分たちで色々な遊び方を考えて楽しみました。

 

 

 

★ゆっくりマラソン★

スズメやクマ歩きでも前進しました。

 

★即時反応遊び★

合図で乗った後、みんなで10数えたら走り出しました。

高オニも楽しみました。

 

★壁倒立★

 

★縄遊び★

通り抜けは始めは一人ずつゆっくり、その後は皆で距離を考えながら繋がって行きました。

 

 

短縄を出すとやりたい~との声が上がりました。

お友達との間隔を自分たちで考えてもらってから始めました。

 

 

★カード取り★

カテゴリーを言ってから、どれが当てはまるか自分で考えながら取りに行きました。

 

取れたら発表です~。

 

絵本の時間では体を前に乗り出すようにしながら集中して見ていましたね。

体調管理に気をつけてまた来週一緒に遊びましょうね。