2022.2.12(土) フープでお引越し☆長縄 児童発達支援・運動療育・天台 

こんにちは

晴れてすっきりした青空が広がっていましたね。

お友だちは、雪だるま作った!など

雪遊びの様子を楽しそうに教えてくれました。

教室での運動も、元気いっぱい取り組んでいきましょう。

 

 

★カラー石

10秒間バランスポーズをキープしましょう。

   

   

 

 

★フープでお引越し

前後左右の掛け声に合わせて移動します。

斜め前や、斜め後ろはどこかな?考えながらジャンプ♪

   

   

 

1、2、3、、、と数の合図に合わせて、手足をフープにイン!

 

 

 

★鉄棒

足タッチでは、足を遠くへ伸ばしてできたね。

  

   

 

ツバメやボール挟みにも挑戦~

   

 

 

★数字並べ

大きい数にもチャレンジしました。

  

  

 

 

★カルタ取り

よーく耳を澄まして~集中力バッチリです!

 

 

 

★五十音

並べた後は、言葉づくりもしてみました。

  

 

 

★絵本タイム

 

 

★平均台

安定感のあるクマさんでした。

   

 

片足クマもやってみよう!

   

 

 

★的当て

大きいボールで数字や形を当てましょう♪

 

 

 

★ボール運動

ドリブルやボール転がしを楽しみました。

  

  

 

 

★数字タッチ

提示された数を素早くタッチ!

 

 

★ボールシュート

高さのあるカゴへシュート!

 

 

★フープストレッチ

足にかけて力いっぱい伸ばしていきました。

 

 

★フープ移動

交互に前へ動かして進もうね。

 

 

 

★長縄

連続跳びや左右跳びで、目標回数を決めながら頑張りました。

 

 

たくさん運動して楽しかったね。

また来週も楽しみに待っています。