2022.2.11(金) ボール遊び☆バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

朝積もっている雪に子どもたちは嬉しかったでしょうね。

外出の際は気をつけて歩いてくださいね。

 

★柔軟体操

よ~く体をほぐし温めてから運動をしましょう。

 

僕出来るよの声で一緒にやってみました。

 

★フープ運び

後ろから前へフープを移動させながら前進します。

  

 

 

★ボール運び

ボールが転がらないように気をつけてね。

 

 

 

★平均台

カード返しをしました。

腰を上げてクマさんポーズで進みました。

 

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやスズメにチャレンジしました。

 

 

★バランス遊び

自分たちで考えて並べて見ました。

 

  

 

大きなアイスクリームも作って渡りました。

 

 

★数字並べ

英数字やドットを使って並べていきました。

 

 

★ボール遊び

サッカーやボール転がし、職員とのキャッチボールなど色々遊びを発展させながら他のs見ました。

 

 

 

★一人マラソン

走るとスッキリするね。

 

次回雪遊びのお話聞かせてね。