2024.4.24(水) マットジャンプ☆集団遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日もバランス感覚や体幹を楽しみながら養い、またいろいろな遊びを通してお友達との関わり合いも楽しんでいきたいと思います。

 

★マット遊び

ダイコン抜きよいしょ、抜けるかな?

 

お芋ゴロゴロ~

ソフト棒を使ってジャンプ!!

スーパーマンにもチャレンジです。

マットからマットへジャンプ!!

 

★フープ

ひとつづつジャンプ!

指定された所に移動するよ、ポーズも決めました。

    

 

★ボール運び

フープからボールが抜けないようによく見てね。

 

★平均台遊び

指定されたカードの所にフープで輪投げをしてみたよ。

横歩きしてみましょう。

クマ歩きや横歩きで~す。

今度はボールをコーンの数だけ入れましょう。

 

★玉入れ

上手にはいるかな?

 

★壁倒立

 

 

★ソフト棒くぐり

高さの変化に気を付けてね。

 

楽しく体を動かしていきました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ホッピング

バランスをとりながらフープに入れるかな?

 

★カラー石

飛行機ポーズ!

 

★ジャンボアイス

おっとっと、落ちないように配達しましょう。

 

★ボール遊び

お友達と声をかけながら転がしていったよ。

 

★わらべうた

な~べ~な~べ~

 

★壁倒立

綺麗に足が伸びています~

 

★絵本

 

★ソフト棒くぐり抜け

バーに触らずにくぐり抜けるかな?

 

★記憶遊び

提示された所まで提示されたフォームでそしてポーズも決めてみましょう。

 

★即時反応遊び

フープを使っていろいろなポーズをしてみましょう。

 

★マットジャンプ・ステップアップ

個々に合わせながら色々な跳び方をしてみました。

 

★マット雑巾がけ~

 

★紙芝居

集中して聞いていましたね。

 

今日もいろいろな遊びを通してお友達とのコミュニケーションをとりながら楽しく体を動かしていきました。

また一緒に運動しましょう。