2024.4.25(木) カード遊び☆真似っこ遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も過ごしやすいお天気ですね。

子どもたちからエネルギーチャージしてもらって元気になっていろいろな運動を一緒に行っていきました。

 

★カップ

腰をしっかりと落として足首に刺激を与えていきました。

まえたボールをジグザグに進んでみました。

 

★マットあそび

マット山では体をしっかりと支えて進みました。

お芋ゴロゴロ~体幹を使います~

ジャンプやスーパーマンに~

 

 

★平均台

手を挙げて姿勢よく進みます。

そしてクモに変身してみました。

 

 

★フープ遊び

 

★即時反応遊び

色々な形でボールを持って~

提示された場所でポーズ~

動物に変身して~

 

 

★壁倒立

 

★カップ並べ

数を探しながら順に並べていきました。

 

★カード

 

★マットジャンプ

色々な方法でジャンプを楽しみました。

 

★ソフト棒ジャンプ・くぐり

高さが急に変わるよ、ぶつからないように進んでね。

 

★絵本

 

★数遊び

色と数を合わせてみました。

 

途中に現れた棒もジャンプして跳び越えましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ボール遊び

ボール転がしや的あてをしました。

 

★フープ遊び

色々なポーズをしたり即時反応遊びしたり~

 

★体操

動物の真似っこもしたよ。

 

★カード

 

★マットジャンプ!!

 

★絵本

 

★サーキット

一人から少しずつ人数も増やして回っていきました。間隔も考えながら進めました。            

 

メリハリをつけながら楽しく体を使って遊びこみました。

また一緒に遊びましょう。