2024.4.26(金) マット遊び☆平均台 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も清々しいお天気となりました。

体調管理をして楽しいお休みを過ごしていきたいですね。

教室でも楽しみながら体を動かし

スーパーマン~~

フープを両足ジャンプしたらマットのお山をゴロゴロ~

手押し車やお山ジャンプも楽しみました。

ボール転がしも楽しかったね。

 

★絵本

正座しながら集中できました。

 

★跳び箱遊び

跳び箱に上がったら~ボールをキャッチ!

台の上でポーズも取ってみました。

 

★カード遊び

数えられたら順に並べていきましょう。

 

★平均台

数を数えながら進んだり手をついて横歩きにチャレンジしました。

他にもかくれんぼしたり、ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★ふにゃふにゃボール

ゆっくり落ち着いて進みましょうね。

 

★平均台

片足クマや横歩きにもチャレンジです。

 

★フープ

リズムよく進みましょう。

 

★カード遊び

並べたり、足したり、カルタしたり~~

 

★絵本

 

★マット遊び

ジャンプやお芋ゴロゴロ~

ダイコン抜きや魔法の絨毯も楽しみました。

 

 

★玉入れ

入れた後はかごの中へ。

色合わせもしてみたよ。

 

今日は一つ一つの運動を丁寧に行っていきました。

体調管理に気を付けてまた一緒に運動しましょうね。