2023.3.3(金) ピンポン玉シュート☆バランスカップ返し 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

スッキリ晴れて清々しいお天気になりましたね。

粗大運動などでを通して、今日も元気いっぱい体を動かしていきましょう。

 

 

★バランスカップ返し

クマやアヒル歩きで平均台の間のカップを返していきましょう。

  

 

 

★足マット・ぷにょぷにょボール渡り

足裏に色んな感触の刺激を与えながら進みます~

 

 

★ボール・アイス運び

カラー石でUターン!

 

 

 

★鉄棒

タオルの下をくぐり抜け~

鉄棒につかまりながら、ボールをキック!

 

 

 

★絵本

 

 

★できるかな体操

音楽とイラストに合わせて動物に変身♪

ラジオ体操も取り組みました。

 

 

★カード種類分け

提示のあったカードを見つけてね。

天気、食べ物、動物、道具に分けてみましょう。

 

 

★ピーナッツボール

ストレッチしたりバウンドするのを楽しみました!

ぬり絵やダンスも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★ボール遊び

ピーナッツボールやバランスボールを使って体幹を養いました。

   

 

 

★マットジャンプ

柔らかなマット上でジャンプ!

 

 

 

★ホッピング

平均台もヨイショ!と跨ぎます。

   

 

 

★バランスボード/

左右に体をゆすったり、回転させたり、ジャ~~ンプ!

   

 

 

★絵本

今日はひな祭り、職員もおひなさまに変身~!!

 

 

 

★即時反応遊び

はじめは整列してゆっくり歩きましょう。

クマさんやワニに変身です。

  

突然バーやフープがどんどん登場していきます。

どうやって進むか考えていくよ。

  

  

 

 

★絵本

 

 

★ボール入れ

うちわやフープなど自分で道具を選んでボールをゴールさせましょう。

   

  

 

 

★サーキット

一回ずつ終わったら自分で好きな場所を選んで進んで行きましょう。

  

 

 

★鉄棒

逆上がりキック、向こうにあるタオルに向かってキック!!

足がしっかり上がったかな?

   

   

 

今日も色々な運動をして楽しみました。

また一緒に遊びましょう。