2022.1.8(土) マットジャンプ☆クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

冷え込みが強くなり、朝起きるのがつらくなってきましたね。

子どもたちは今日も元気に教室に遊びに来てくれました。

集団遊びを通して、心の成長も図りながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★体操

動きを楽しんで行いました。

  

 

 

★マットクマ歩き

体重をしっかりと支えて のっしのっし。。。

   

 

 

★平均台クマ歩き

落ちないように慎重に慎重に~。

   

 

 

★ゴム跳び

 

 

★バランス

しっかりとポ~ズを決めましょう

 

 

 

★絵本

もりのこえのお話です。

 

 

★マット雑巾がけ

ゴールに先に着くのはどっちのチームかな?

途中の大根抜きも楽しいから順番に待っていられたね。

 

   

 

 

★マットジャンプ

走って気持ちを発散しましょう。

 

 

★カルタ大会

?マークの封筒に入っているものと同じ種類の属性を取って来るゲームです。

見つかったら見せて下さいな。

 

 

★リズム体操

今日はエビカニクスです。

 

 

★絵本

とらのゆめの絵本です。

 

 

★一本橋クマ歩き競争

お友だちと一緒に進んでポーズを作り、お友だちを待って~戻りましょう

 

今日もたくさん遊びました。

製作の折り紙や貼り付けも楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。