2022.1.7(金)平均台遊び☆マットジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だち!

雪遊びの様子を楽しそうに教えてくれました。

しっかりと体をほぐしてから、教室でも楽しく運動していきましょう。

 

 

★クマ歩き

平均台の上を渡ります~

赤と青、交互に移動しながら渡っていたお友だちもいました!

 

 

 

★フープジャンプ

連続ケンケンで進みましょう。

 

 

★はしご渡り

カラー石に着いたら、ボールを持ったまま片足立ち~

 

 

 

★カード

漢字や二語文にチャレンジ!

 

 

 

★真似っこ体操

開いて閉じてのジャンプや腿上げなど、

よ~く見てタイミングを合わせていましたね。

 

 

★トンネルくぐり

マラソンしながら、トンネルの位置に合わせて体勢を低く変化できました。

 

 

★壁倒立

 

 

★マット雑巾がけ

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★ボール運び

一本橋を渡ってボールを持って来よう!

後ろ歩きでもやってみました。

 

 

★平均台遊び

円になるようにみんなで並べてみましょ~

バランスをとりながら上手に渡れています。

合図のあった色の所でストップ!

バランス遊びも楽しかったね♪

みんなでお片付け~

 

 

★雪山ジャンプ

お膝をしかっり曲げてジャンプ!!

製作もじっくり集中して頑張りました。

ゆっくり休んで、また元気に会いましょう!