2022.4.30(土) ゴー・ストップ☆カード取り 児童発達支援・運動療育・支持力

こんにちは

今日はすっきり晴れて、日差しの気持ちいい一日になりましたね。

クマ歩きや手押し車など、支持力を養う内容を取り入れながら、

みんなで楽しく運動していきました。

 

 

★雑巾がけ

クマ歩きの形を意識しながら、最後まで膝をつかずにできたね。

 

 

 

★コーン

素早い動きでジグザグによけて行きます。

 

 

 

★クマ歩き

左右にあるカードをめくりながら進みましょう。

間の隙間にも気をつけて~

  

 

 

 

★手押し車

肘をしっかり伸ばして進みました。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

線の位置に合わせて体の向きを変えながらジャ~ンプ!

 

 

★絵本『しろくまのパンツ』

 

 

★カード取り

クマ歩きや立膝、横ジャンプなどで教室をお散歩します。

合図が聞こえたら、好きなカードを選んで座りましょう。

何のカードか1人ずつ発表してもらいました。

 

同じ種類のカードごとに分けるよ~

 

 

★ゴー・ストップ

スタートしたらフープではジャンプしてから進み、平均台でバランスポーズ!

 

 

 

★マットジャンプ

ジャンプしたら、矢印の方に進もうね。

 

 

★絵本『コロンかいぞくだん』

 

 

★サーキット

カラー石渡り、フープジャンプ、

平均台渡りはカップを跨ぎながら進みます。

ボールはフープに掛けて転がしながらコーンでUターン!

 

汗をかきながら運動頑張りました。

また来週も楽しみに待っています。