2022.1.10(月)フープ体操☆カード 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は成人の日ですね。

お休みの中、元気いっぱいなお友だちが遊びにきてくれました。

寒さに負けず体を動かしていきましょう!

 

 

★ぷにょぷにょボール&フープ

バランスとりながら進んで~カラーフープではつま先歩き~

  

 

 

★はしご渡り

二個持ちになっても肘を真っすぐにできるかな?

  

 

 

★3段平均台

両足を揃えてジャンプ!高さがあってもしっり跳べました。

 

 

 

★平均台

グーパージャンプで進もうね。

カエルジャンプにもチャレンジしました。

  

 

 

★ジャガイモゴロゴロ

真っすぐ進みましょう~

 

 

 

★マルタ渡り

ランダムに置かれた所を、落ちないように渡って行きました。

 

 

★紙芝居『ことりのぴぴい』

 

 

★カード

二語文、時計、ひらがな…どれも集中して答えられましたね。

お友だちも先生役になってくれました。

 

 

 

★フープ体操

上から通したり、下から通したり、、、

片足に掛けてバランス~腹筋や体幹も使っていきましょう!

テンポ良くグー、チョキ、パ―♪

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★〇〇のお部屋はど~こだ?

とけい、みかん、たまご、ひこうきの4つのお部屋があります。

カードが減っていくので、どこが何のお部屋だったか覚えているかな?

提示された所に移動してみましょう。

 

 

 

★整理体操

最後はみんなで背筋を伸ばしてご挨拶!

温かいものを食べて、ゆっくり休んでね。

次回も楽しみに待っています。