2022.1.11(火) 〇〇のお部屋はどこかな?☆GOストップ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

学校や幼稚園が始まりだんだんお休み気分が抜けてきましたか?

お休み中のお話に盛り上がったり、幼稚園・保育園のお話をしてくれたお友だち、元気に来てくれて嬉しく思います。

今日も楽しくお友だちとの関係も深めながら運動していきました。

 

★フープ

グーパーです。いつもより少し大きなフープでしたがしっかりとフープの中に足をおさめていました。

  

  

 

 

★雑巾がけ

手の平をつけて全身で押して往復ました。

  

  

 

 

★カラー石

上手にバランスが取れたかな?

   

 

 

★平均台

一本橋をクマ歩きで渡りました。

一歩一歩丁寧に進めたね。

   

 

 

★絵本/手遊び

 

 

 

★縄ジャンプ

黄色い縄は横跳び、緑は真っすぐなど決めてからジャンプして行きました。

応援したり、お友だちと声をかけ合ってのジャンプもいきピッタリでした。

 

 

 

★壁倒立

みんな頑張りました。

 

 

★○○は何処だ?

カードが置いてある場所はど~こ~だ?

後ろ向きで準備していてね

段々とカードが減っていくから頭の中の記憶を呼び覚ましてお部屋探ししてね。

上手くみんなが成功したらポーズ!!

 

 

★ボールパス

縄のラインをそのままに、お友だちからお友だちにボールパス。

相手の取りやすいボールを投げて下さいな。

 

 

★カード

 

 

★GOストップ

位置について~

クマ歩きなど色々変身しながら平均台までGOストップ!!

ポーズがみんなで決まったら戻りましょう。

 

 

今日もたくさん遊んだね。

元気にまた遊びに来てね、待っています。