2017.2.15(水) 柔軟体操☆一本橋ボールキャッチ☆ワニ歩き☆ 天台・児童発達支援・放課後等デイ・運動療育 

今日はとても暖かい一日でした!

きちんとご挨拶をして始まりました。

背中がきちんとのびていますね!

☆絵本・柔軟体操☆

  

☆動物変身☆          ☆膝立ちコーンタッチ☆     ☆ボール遊び☆

 

支持力を鍛えました。また、膝立ちでは、足の指を立ててからだの末端まで意識を向けるようにしました。

ボール遊びでは、ボールの動きを予測して動くようにしました。

☆平均台ジャンプ☆

穴に落ちないようにバランスをとりながらおこなっていきました!

お友だちもスリルを味わっていました!

 

☆製作☆

三月のカレンダーを作りました。

角と角を合せて、丁寧に取り組んでいました。もうすぐ、春ですね♪

運動の後は、静かな活動を必ず取り入れています!

教室に飾るのが楽しみのようです!