トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2021.3.31(水) ボール遊び☆フープでお引越し 児童発達支援・運動遊び・天台

2021-03-31

こんにちは

今日も気持ちの良いお天気になりました。

春休みのお友だちも多いので、教室で思いっきりからだを動かしリフレッシュしてもらえたらと思っています。

 

★柔軟体操

運動を始める前にからだをほぐしていきましょう。

これで、準備運動バッチリだね。

 

 

 

★ボールシュート

マットゴールに向かってシュート~。

いろいろな大きさのボールがあるね。力加減を考えながら、ナイスシュート~。

マットゴールがお引越ししたよ。

楽しいね~。

 

 

 

 

★高オニ

クマ歩きやマラソンでからだを動かして~。

オニがきたら、飛び石で煙突ポーズ~。

 

 

 

 

★コチョコチョバランス

先生がお友だちにコチョコチョ~。

次かな~?とワクワクした表情で順番を待っているお友だち。

コチョコチョされてもバランスを取ることができました!

 

 

 

 

★カルタ取り

何のカードを取るのかな?

 

 

 

★マット山

腕や足を大きく動かして、お山に登ります。

元気にジャンプや滑り台を楽しみました。

 

 

 

★飛び石渡り

お友だちが並べて道を作ってくれました。

楽しいね~。

 

 

 

 

★ぽっくり歩き

好きな色のぽっくりを選んで、いち・に・いち・に。。。

上手に進んでいます。

 

 

 

 

★ひらがな

集中力高く、最後まで頑張りました。

 

 

 

★足クレーン

ボールを両足でキープ!

左右のフープに慎重に移動することができました。

 

 

 

 

 

★ボール遊び

ナイスキャッチ~!

ボール遊びも楽しいね♪

今日も笑顔いっぱいありがとう!

 

 

~午後~

 

★柔軟体操

両足が大きく開いてかっこいいです!

 

 

 

★即時運動

マラソンやもも上げでたくさんからだを動かします。

提示された場所でポーズ~。

壁倒立もきれいですね。

 

 

 

★絵本

もったいないばあさんのお話です。

 

 

 

★フープリズム

リズミカルに左右運動。

しっかり足が上がっています。

 

 

 

★足クレーン

お腹に力を入れて、両足を上げて行きます。

ボールのお引越し~。

 

 

 

★フープ移動

2つのフープを使って、前へと進んでいきます。

コツを掴んでスピードアップ~。

 

 

 

★フープ鬼ごっこ

フープ移動でコツを掴んだお友だちは、オニごっこに挑戦です。

フープを移動させながら一生懸命逃げました。

楽しいね~。

 

 

 

★フープジャンプ

両手でからだを支えて、左右ジャンプ!

 

 

 

★フープゆりかご

今日はさまざまなフープ運動をしました。

最後はフープを足にひっかけて、ゆりかご~。

気持ちいいね。

 

 

 

★飛び石渡り

大きい石や小さい石。

高さの違いを楽しみながら渡りました。

 

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

お膝を曲げて、ジャ~ンプ!

着地も大成功です!

   

 

 

 

★平均台クマ歩き

お尻が高く上がったクマ歩き、かっこいいです。

 

 

 

 

★フープケンケン

ケンケンケン♪

バランスを取りながら最後までできました。

 

 

 

★ぽっくり歩き

右足、左足。。。

しっかり紐を握っていち・に・いち・に。

今日も楽しかったね。

ゆっくり休んで、また次回楽しみにしています。