2023.3.4(土) だるまさんが転んだ★ラジオ体操 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

昨日はひな祭りでしたね。

今日は3月最初の土曜日です。

元気いっぱいからだを動かしていきましょう。

 

★バランスボール

ピーナッツボールやバランスボールなどで体幹を養っていきます。

 

 

 

★短縄

前とびや二重とびなど好きな跳び方を楽しみました。

 

 

★トランポリン・バランスボード

お友だちと順番にピョンピョンピョン♪

バランスボードも上手にくるくる回っていました。

 

 

 

★縄足きり

縄が回ってくるよ~。

よく見て、ジャ~ンプ。

 

 

★ホッピングジャンプ

フープの中でピョンピョンピョン♪

 

 

★フラッシュカード

 

 

★即時反応運動

クマ歩きや後ろ歩き、両手を上に上げてキープ~。

素早く動くことができ、カッコ良かったです。

 

 

★ラジオ体操

ラジオ体操をしながらからだを伸ばしていきましょう。

 

 

★絵本

 

 

★フープでお引越し

2つのフープを移動させながら、ゴールを目指しました。

 

 

★ボール送り

頭の上から、後ろのお友だちにボールを送ります。

最後尾のお友だちはボールをもらったら、コーンを回ってゴール~。

 

 

★だるまさんが転んだ

だるまさんが転んだの遊びでは進む・止まるが大切になってきますね。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

ケンパ・平均台ウシガエルジャンプ・バランスボード・鉄棒

鉄棒はお名前が呼ばれたら逆上がりキックー♪

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。