2023.3.6(月) ボールの追視運動☆カードひっくり返し 千葉市・天台・児童発達支援

こんにちは

週末はいかがお過ごしでしたか?

今日から新しい一週間が始まりました。

今週も楽しんでいきましょう♪

 

★バランス運動

ぷにょぷにょボールの道を進んだ先には飛び石があります。

飛び石の上で飛行機ポーズ~。

おしゃがみにも挑戦しました。

 

 

★クモの巣反転ジャンプ

クモ歩きで進み次に手と足を上に上げ、からだを反転させてきます。

コツを掴み、何度も挑戦していました。

 

 

★カードひっくり返し

平均台の上をクマ歩きで進み、同時にカードを読みながらひっくり返していきましょう。

 

 

★ホッピングジャンプ

フープの中で連続ジャンプ♪

成功するかな?

楽しいね~。

 

 

★マラソン

腕を大きく振って、マラソンタイム~。

 

 

★ボール転がし

クマのポーズでお尻を高く上げていきましょう。

ボールがコロコロコロ~。

お腹の下をボールが通っていきます。

 

 

★ボール送り

前のお友だちからボールをもらい、後ろのお友だちに回していきました。

 

 

★ボールの追視運動

ボールの行方を目で追って~。

よけたり、キャッチしたりと楽しみました。

 

 

★大縄

連続ジャンプ、何回できるかな?

みんなで数えていきましょう。

 

 

★柔軟体操

足や腕を伸ばしたり、縮めたり。

足ぶらぶら体操も気持ちがいいね~。

 

 

★バランスアイスゲーム

一つ一つ積み上げて~。

崩れないように考えながら工夫していました。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね。