2024.4.23(火) サーキット☆マット運動  児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

マットでの運動などを通して、跳躍力や空間認知力なども養っていきたいと思います。

 

★真似っこ体操

伸びの姿勢でしっかりとほぐしていきます~

 

★サーキット

グーパージャンプ、数字コーンのカップ合わせ、

カードめくり、ジグザグ平均台にチャレンジ!

 

 

★カード

最後まで姿勢よく答えられました!

 

★マットジャンプ ステップアップ

跳び方にも変化をつけていきました。

  

 

★大根抜き/ジャガイモ・サツマイモコ

 

★フープ

スーパーマンやフープ転がし、輪投げ遊びもしたね。

 

★しっぽ取り

素早く逃げられました!

 

★絵本

お片付けもお手伝いしてくれて、ありがとう。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

★サーキット

平均台でクマ歩き、カラー石渡り、方向転換ジャンプ、

フープではその場で腿上げなどしていきました。

 

★棒キャッチ

倒れる前にキャッチしに行こう!

 

★即時反応運動

合図に合わせて移動したりポーズをとっていきます~

  

 

★カエルの足裏打ち

 

★絵本

 

★マットジャンプ ステップアップ

跳び箱の越え方を変えたり、マットの幅を広げたりしていきました。

 

★マット雑巾がけ/大根抜き

 

 

★サーキット②

動物変身したりソフト棒や平均台をどうやって越えて行く?

   

  

 

★宝取り

頑張ってゲットしましょう。

 

★カード

時計などなど。

 

 

★手遊び

真似っこしてみましょう。

たくさん運動頑張りました。

次回も楽しみに待っています。