2020.9.11(金) つま先バランス☆柔軟体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雨や雷が鳴ったりと不安定なお天気でしたが、元気なお友達が今日も遊びに来てくれました。

今日も粗大運動をしたり、手足の指の意図的把握をしながら微細運動を取り入れつつ楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★玉入れ★

意識しながら手首、指の動きの調整をして玉を入れています。

入るようになったら的との距離を広げていき集中して投げていました。

 

 

★平均台★

アヒル歩きでカード返しです。

腰をしっかりと落として体のバランスを取りながらカードを返しました。

 

 

 

★フープケンケン/両足ジャンプ★

一つずつ抑制をかけながら丁寧に進んでいきました。

 

 

★長縄/短縄★

縄に触らないように気をつけながら渡ったり、目標回数を決めながら跳びました。

 

 

★数字タッチ★

即時反応遊びの一つとして楽しみました。

 

★カードかるた★

知らない漢字はひっくり返して確認しながら覚えていきました。

 

今日もたくさん遊んだね。

また一緒に遊びましょうね。