2020.9.12(土) 足首柔軟☆島オニ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日もたくさんのお友達が元気に遊びに来てくれました。

粗大運動をもたくさん取り入れながら発散していきました。

 

★ゴム段遊び★

くぐったりジャンプしたりとゴムに触らないように気をつけながら空間認知を養っていきました。

 

★平均台★

クマ歩きでカードを返していきました

 

★跳び箱★

体全体を使ってよじ登り、滑ったりジャンプを楽しみました。

 

 

★動物変身★

ワニやクマ、つま先バランスを保ちながら教室を進んでいきました。

トンネルもあったよね。

 

 

★柔軟体操★

足首回しや前屈などゆっくりと体をほぐしていくことで怪我の予防にも繋がります。

 

 

★マット跳び★

お友だちの間隔を意識しながら順番にマットジャンプです。

思いっきりジャンプして発散していきました。

 

★島オニ★

イルカやワニ等になりながら逃げました。

どこを進んでいこうか考えながら行っていました。

 

★コーン遊び★

広さの違うコーンをよく見て進んでいきます。

集中していくことが大切になります。

 

★カラー石★

頂点の狭い石に乗ってバランスが取れるかな?

 

★ゴロゴロドカ~ン★

 

★中当て★

組み分けしながら行ない、陣地の中を楽しく逃げ回りました。

 

体調に気をつけて又元気に遊びに来てね。